社会福祉法人 平成会 食だより

Hseikai Style Foods

施設の食事風景

施設別アーカイブ

月別アーカイブ

オリンピックが開催されました!その2

施設名:介護老人福祉施設 福寿苑 更新日:2021/08/05

夏の東京オリンピックもいよいよ終盤です。

おうち時間をオリンピック観戦で過ごしている方も
多いのではないでしょうかtveye

さて、今回もオリンピックにちなんだ企画食のご紹介ですscissors

 

sun特養松風sun

松風では、オリンピック発祥の地・ギリシャに焦点を当てて、
ギリシャの料理を再現したメニューを提供しましたshine

MicrosoftTeams-image.jpg

~メニュー~
ごはん
ムサカ(なすのラザニア)
グリークサラダ
ギリシャ風レモンスープ
5色ゼリー

ムサカは、いろいろな香辛料が入っており、
特に女性の利用者様から好評でしたnotes
旗も気に入って飾ってくださる方が多かったですwink
レモンスープは、レモンの皮をすりおろしたものと、果汁が入っており、
さっぱりとした味付けで食べやすいと評判でしたshine
程よい酸味が暑い季節にぴったりですね。

 

sun特養福寿苑sun

オリンピックといえば、五輪マークが特徴的ですよね。
福寿苑でも五輪マークにちなんで、
カラフルなクッキーをおやつに提供しましたよhappy01

 

CIMG9109.JPG「オリンピックのカラーだね!!」と
色鮮やかなクッキーに利用者様も喜んでくださいましたnotes

また、別の日には、オリンピック弁当を提供いたしました。

福寿苑2.jpg中身は、利用者様が好きなおにぎりや、お漬物、から揚げなどdelicious
お弁当箱を使って、いつもとは違う特別な気分を感じていただけました。

 

お食事からも、利用者様にオリンピックを
楽しんでいただけて良かったです。

オリンピックは残りわずかですが、
8/24~はパラリンピックも控えています。
最後まで選手の皆さんを応援しますrock

 

 

PAGE TOP