社会福祉法人 平成会 食だより

Hseikai Style Foods

施設の食事風景

施設別アーカイブ

月別アーカイブ

こだわりの逸品「朝採りとうもろこし」

施設名:養護老人ホーム 岡谷和楽荘 更新日:2020/07/27

 

新鮮なとうもろこしをお召し上がりいただきました happy01

 

7月の法人企画シリーズ長野県の食材の1つに「朝採りとうもろこし」があります。
このとうもろこしは、松本市の農家さんが当日の早朝に収穫してくださった採れたてを使っています。

7月22日、各事業所に新鮮なとうもろこしが届けられました note

普通スーパーに並んでいるとうもろこしは前日に収穫したものが多いですが、
今回はそれよりも鮮度が良いので、その味には期待大 heart01
私も実際食べてみましたが、甘味がしっかりあって美味しかったです。

自然の恵み、そして美味しいとうもろこしを作ってくださる農家の皆様に感謝いたします。

 

朝どりとうもろこし.jpg

 

朝採りとうもろこし.jpgのサムネイル画像

 

とうもろこしフェア.jpg

朝採りとうもろこしをはじめに、とうもろこしムースやコーンスープなど様々な
とうもろこし料理を楽しんでいただきました!!
夏の雰囲気を楽しんでいただけたかと思います shine

 

 

PAGE TOP