社会福祉法人 平成会 食だより

Hseikai Style Foods

施設の食事風景

施設別アーカイブ

月別アーカイブ

旬の食材を味わう

施設名:有料老人ホームせせらぎ 更新日:2020/05/05

平成会栄養部では、
食のコンセプト『心を豊かにする食事の提供を大切にします
を胸に、日々活動しています。

その活動のひとつとして、毎年、施設栄養士が豊丘村へ筍掘りに行き、
利用者様に採れたての筍をお届けしていました。

今年は感染症予防の観点から筍掘り自体は中止となってしまいましたが、
組合の方々のご好意で、豊丘村から筍を届けてくださいましたhappy01

立派な筍を前に、利用者様もびっくりeyesign03

筍ごはんになるのかな?天ぷらかな?
筍が食べられるときを楽しみにしてくださっていましたnotes

 

お食事の様子は ↓↓↓ こちら ↓↓↓ をご覧くださいsun

たけのこ松風.jpg

たけのこ なご塩.jpg

たけのこ 掬水.jpg

たけのこせせらぎ.jpg

たけのこ養護老人ホーム 寿和寮.jpg

筍フェアさわらび.jpg筍フェア福寿苑.jpg

 

PAGE TOP