塩尻市
有料老人ホーム せせらぎ
居宅介護支援事業所 せせらぎ
通所介護事業所 無暦日庵
グループホーム さとび
ケアハウス なごみ
松本市
ケアハウス なごみ松本
居宅介護支援事業所 なごみ松本
グループホーム なごみ
認知症対応型 デイサービスセンターなごみ
小規模多機能型居宅介護事業所
となりの縁側 おかだ
グループホーム おかだ
岡谷市
介護老人福祉施設 松風
介護老人福祉施設 さわらび
グループホーム さわらび
デイサービスセンター さわらび
養護老人ホーム 岡谷和楽荘
身体障害者デイサービス事業 和楽
温泉デイサービス 湯けむり
居宅介護支援事業所 湯けむり
トレーニングセンター湯けむり
グループホーム 風薫
諏訪市
介護老人保健施設 掬水
通所リハビリテーション 掬水
訪問リハビリテーション 掬水
居宅介護支援事業所 掬水
下諏訪町
グループホーム 縁
茅野市
茅野市養護老人ホーム 寿和寮
居宅介護支援事業所 寿和寮
グループホーム 寿和寮
箕輪町
介護老人保健施設 わかな
通所リハビリテーション わかな
グループホーム わかな
辰野町
介護老人福祉施設 福寿苑
グループホーム 歩歩清風
居宅介護支援事業所 福寿苑
いほく相談支援事業所

養護老人ホーム 岡谷和楽荘

平成会トップ

夏を満喫

更新日:2019.09.04

夏の終わり


テレビでは連日のように熱中症で何人運ばれた云々、ニュースが流れておりました。

世間一般では立秋を過ぎ、残暑です。 日中はまだまだ暑い日々が続いております。

涼しくなったからと油断せず、

皆様も事務長のように、こまめな水分摂取(と塩分補給)を忘れずに。

IMG_3212 (2).JPG

 

 

カラオケ喫茶 (ノータピオカ)


さて、和楽荘ではけっこうな頻度でカラオケ大会を開催しておりますが、

いつも同じだとマンネリ化してしまう為、趣向を凝らして

左斜め45度から 変化球 お・も・て・な・し を繰り出す事もございます。

今回は男性ウェイターによるフリードリンクやお菓子を楽しみながらの

「喫茶店」感覚のカラオケです☆

IMG_2824.JPG IMG_2810.JPG

 

「タピオカはねーのか!bearing」「お客様、大変申し訳ありません…coldsweats02」 ※文章はフィクションです

IMG_2817 (2).JPG

 

101歳の方の美しい美声が響きます。

85歳の男性は、奥様を横目に「もーっと勝手にぃ、恋しーたり~note」とワインレッドの心を熱唱しておりました。

奥様の顔は怖くてみれませんでした。

また機会があれば、新しい企画に挑戦して楽しんで頂きたいですね。 …次はメイド喫茶でしょうか?

IMG_2848.JPG IMG_2842 (2).JPG

 

 

 

★☆★☆★☆★ 以降は記者を交替してお届けします ★☆★☆★☆★

今年の6月に入社した事務の荒﨑です。 皆様宜しくお願いします!virgo

IMG_3220 (2).JPG

 

 

令和初!の夏祭り


この度ブログを担当させて頂くことのなりました荒﨑でございます。

なかなかのプレッシャーでの引き継ぎではございますが....

和楽荘での様子をお伝えしていきたいと思いますので宜しくお願い致します。

 

令和になり和楽荘の夏祭りも賑やかに開催されました。

IMG_2997.JPGIMG_3065.JPG IMG_3078.JPGIMG_3096.JPG

祭りの目玉と言いますと....

プロ歌手のkumikoの歌謡ショー♪

あの?あのkumiko???

皆様のご想像も色々お有りかと思いますが・・・

和楽荘の白熱のステージを披露してくださいました。

アンコール後には、もっと~歌って~!といわんばかりの歓声が上がるかと待ち望んでおられました

kumikoさんでしたが…(?_?)

なにせ和楽荘のご利用者様、及び職員の皆様はとてもシャイな方ばかりでございまして…('ω')ノ

お望み通りのリアクションとはいきませんでしたが、楽しいひと時を過ごされておられました←良かった( *´艸`)

午後の部のお楽しみは?といいますと…

神社の夏祭り風ゲームや屋台の出し物を楽しんで頂きました。。。

                     射的ではサプライズ❢な景品が!!!(壱…億円!?)

IMG_3145.JPGIMG_3187.JPGIMG_3209.JPG  
👇職員も一緒に楽しみました~w  
IMG_3059.JPG  

令和初の和楽荘夏祭りは、笑顔!笑顔!! 笑顔!!!で幕を閉じるのでした。

IMG_3104.JPGIMG_3208.JPGIMG_3213.JPG  
IMG_3201.jpg  
   

 

関連法人

医療法人社団 敬仁会 学校法人 松樹学園 信州介護福祉専門学校 信州リハビリテーション専門学校

PAGE TOP