塩尻市
有料老人ホーム せせらぎ
居宅介護支援事業所 せせらぎ
通所介護事業所 無暦日庵
グループホーム さとび
ケアハウス なごみ
松本市
ケアハウス なごみ松本
居宅介護支援事業所 なごみ松本
グループホーム なごみ
認知症対応型 デイサービスセンターなごみ
小規模多機能型居宅介護事業所
となりの縁側 おかだ
グループホーム おかだ
岡谷市
介護老人福祉施設 松風
介護老人福祉施設 さわらび
グループホーム さわらび
デイサービスセンター さわらび
養護老人ホーム 岡谷和楽荘
身体障害者デイサービス事業 和楽
温泉デイサービス 湯けむり
居宅介護支援事業所 湯けむり
トレーニングセンター湯けむり
グループホーム 風薫
諏訪市
介護老人保健施設 掬水
通所リハビリテーション 掬水
訪問リハビリテーション 掬水
居宅介護支援事業所 掬水
下諏訪町
グループホーム 縁
茅野市
茅野市養護老人ホーム 寿和寮
居宅介護支援事業所 寿和寮
グループホーム 寿和寮
箕輪町
介護老人保健施設 わかな
通所リハビリテーション わかな
グループホーム わかな
辰野町
介護老人福祉施設 福寿苑
グループホーム 歩歩清風
居宅介護支援事業所 福寿苑
いほく相談支援事業所

養護老人ホーム 岡谷和楽荘

平成会トップ

7月の和楽

更新日:2018.07.30

一か月のご無沙汰です。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

今年は例年より20日ほど早く梅雨明けしましたが、

その後の方が梅雨の様な天気が続きましたね~(気象庁の方のご苦労がうかがえます)coldsweats01

中旬は猛暑酷暑という言葉の通りの猛烈な暑さsunsweat01でした。

熱中症・夏バテ予防として

和楽荘ではスポーツドリンクを薄めたものを、ご利用者様にいつでも飲んで頂けるように設置・補充しています。

畑で収穫したきゅうり等の野菜も、塩漬けにしたりして3時のお茶で提供しております。

 

 

そんな中、7月も和楽は精力的にイベントを行ってきました☆

 

 

7月と言えば、七夕。

和楽でも利用者様はもちろん、職員も願いを短冊に込めていました。

 

(ちなみに、私の願いは お金持ちdollarになりたいsign03happy02  です…)

IMG_0415.jpg    IMG_0442.JPG

 

 

7/7、社協交流会がありました。

3年前?から恒例となっている、この会は岡谷市社協様とのコラボで行われるイベントです。

地元の小中高校生も加わってゲームや会話を楽しんでいただきました。

普段接することのできない、若いエネルギーに触れることができ

利用者様もワクワクドキドキの時間を過ごしました。

IMG_0461.JPG    IMG_0487.JPG

 

 

7/25には、恒例の和楽荘夏祭りshineが行われました。

利用者様の笑顔のために職員も大奮闘!

夏の一夜?を楽しんでいただきました。

DSC04129.JPG     DSC04171.JPG

 

DSC_0260.JPG    DSC04261.JPG

DSC04253.jpg    DSC04274.jpg

また来年も楽しんで頂けるよう頑張ります!

DSC04319.JPG

来月8月はいよいよ夏本番catface

夏バテしないように、利用者様も職員も気を付けていきたいと思う今日この頃です。

 

関連法人

医療法人社団 敬仁会 学校法人 松樹学園 信州介護福祉専門学校 信州リハビリテーション専門学校

PAGE TOP