養護老人ホーム 岡谷和楽荘

5月の和楽

更新日:2018.06.05

庭の青葉もまぶしい季節になってきました。

新年度を迎え、一か月が経過した和楽荘。

利用者様だけでなく、職員にも笑顔がこぼれています。

 

062.JPG

5月5日は端午の節句。

端午の節句御膳は利用者様はもちろん、職員にも好評でした。

今から来年の御膳が楽しみです。

 

 

5/30水曜日は毎年恒例の「バス旅行」でした。bus dash

一昨年の善光寺、昨年の飯田・駒ケ根方面に続き、

今年は山梨でサクランボ狩りをしてきました。

IMG_0140.JPG ブログ用.jpg

心配された天気も大きく崩れることなく一日を過ごすことが出来ました。

普段の生活では味わえない「非日常」を楽しまれる利用者様。

大いに喜んでいただけたと思います。

「また来年も行きたい」の声に応えるべく今から構想を練っている担当の中村です。smile

 

あっという間に5月は過ぎてしまいました。

6月はいよいよ梅雨入り。rain

じめじめした季節を吹き飛ばし、夏にそなえる和楽荘です。

関連法人
  • 学校法人 松樹学園
  • 信州介護福祉専門学校
  • 信州リハビリテーション専門学校
  • 医療法人社団 敬仁会