グループホーム

平成会トップ

GH さわらび
本格的な暖かさ!!!

更新日:2018.05.05

5月に入り桜の季節も終わり、緑の木cloverになってきて季節の移り変わりを感じられる今日。

畑や田んぼも作業が本格化し始め、夜はカエルの鳴き声も聞かれてきました。ついで天気に寒暖差や気候の変化も激しく何を着ていいのか.....困るばかりです。

ご利用者様は相変わらずお元気で過ごされております。

施設の近所で、桜が満開となっていたので、一緒にお散歩foot

DSCF1943.JPGCIMG0020.JPGCIMG0349.JPG

グループホームさわらびではミニサイズですが、畑を作り野菜budを育てております。夏sunに向けて毎日のちょっとした成長が楽しみです。

また裏庭ではフキが収穫できました。フキの皮むきはご利用者様もお手伝いして下さり昔を思い出されたかと思います早速煮てご利用者様と食し、「美味しいね」との声が聞かれています。やはり旬の味は格別ですねgood

CIMG0246.JPGCIMG0253.JPGCIMG0264.JPG

これからゴールデンウイークも明け梅雨に入りますが、少しずつ初夏に向けての準備を整えて、ご利用者様と過ごしていきます。

次回の更新をお待ちください

関連法人

医療法人社団 敬仁会 学校法人 松樹学園 信州介護福祉専門学校 信州リハビリテーション専門学校

PAGE TOP