社会福祉法人 平成会 食だより

Hseikai Style Foods

企画食レポート

施設別アーカイブ

月別アーカイブ

桜フェア

施設名:全事業所 更新日:2020/04/07

 

sun 桜フェア sun

 

cherryblossom cherryblossom cherryblossom 桜の季節・・・「桜の葉」や「花」を使ったメニューを提供します cherryblossom cherryblossom cherryblossom

 

この企画をはじめたきっかけ・・・

『旬のテーマ食材を決めて、一週間くらいかけて全く違うメニューを提供したら、きっと面白い企画になるよね』
この施設栄養士の一言で始まりました(笑)

『施設の食事』ってなんで同じ食材が重ならないように献立がつくられるの???
食材が重複しないようにすることの重要性は???

当法人を利用いただく方々に提供するお食事として何が相応しいのかを考えました。
結論として、季節を感じていただく旬の食材をふんだんに召し上がっていただきたいという思いを大切にすることでした。

 

新型コロナウィルスの影響で外出することが出来ないご利用者様に、お食事から季節を感じて楽しんでいただきたいと思います。

各事業所の様子もこれからアップされると思いますのでそちらも是非ご覧くださいhappy01

 

桜フェア.jpg


 

 

 

PAGE TOP